tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

SBC

SBC

SBC
最近の記事
1年ぶりの投稿
08/20 02:58
祝 日本代表
06/26 04:03
Babolat 大人…
06/19 01:22
最高!! RPM B…
06/16 03:11
祝!!はやぶさ 帰還
06/15 04:42

祝 日本代表

日本代表、かっこよすぎです。

本田、男前すぎです。惚れます。

あの大舞台で、あれだけ攻撃的に集中して積極的に堂々とたたかっている日本って今までなかったと思います。

ちょっと誇らしくて泣けてきました。

今までの日本代表、オリンピックの各競技でも国内では堂々としていても、大舞台となるとプレッシャーに押しつぶされそうなのが外から見てもわかり、金をとっても内心びくびくしながらっていうのが丸わかりでした。

が、サッカー日本代表は、お前ら見とけよ、日本魂みせたるわ!!っていう気迫が伝わってきました。

日本人プレーヤーの「競技を見た」じゃなく「競技に魅せられた」、数少ない経験でした。
日記 | 投稿者 SBC 04:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

Babolat 大人気

クラブには一応、バボラ、ウィルソン、プリンス、3社が入っていて、以前はいろいろばらけていたのですが。

ふと気づくと、クラスの6人中5人がバボラ、コーチ二人もバボラ。残る一人はフォルクスでした。

みんな、簡単にスピンがかかるってところがポイントみたいです。

そういう私も当然バボラ。理由もスピンがかけやすいから。

うーん、やはりスピン全盛時代。でも、インド人のフォルクス使い、フラットとスライス野郎。

「え、なんでそんな高いフォアをスライス!?」っていうような球を、超高速スライス。

フラットもスライスフラット(?)

やりにくいったらありゃしない。

フォルクス使いの特徴なんでしょうか?
スクール | 投稿者 SBC 01:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

最高!! RPM BLAST

最近張り替えたストリングのRPM BLAST、最高です。

TNT2の17ゲージを今までメインに使っていたのですが、それまでに、ポリではプロハリケーン、マルチはバイオフェイズ、NTX、モノではOGシープなどを使ってきました。

ポリは肘に違和感を感じたのでやめ、マルチはマッタリ感がダメで、モノ系を使っていました。

ポリは肘を痛めかけたので、今回かなり落として52ポンドで張ったところ、パーフェクト!!

使えば使うほど、ポリの引っ掛かり具合が癖になります。

パワーもかなりあるし、かなり柔らかいし、おすすめです。スマイル
道具箱 | 投稿者 SBC 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!!はやぶさ 帰還

ちょっとおくれましたが、はやぶさの無事じゃないですが、満身創痍の帰還に対し、JAXAのみさなまに最大級の祝辞と尊敬の念を送りたいと思います。

いやー3億キロの彼方へ辿り着かせることすら大変で、マー無理かなと思ってました。サンプル採取なんてほぼ不可能だろうと。まして、帰還の途に向けて出発できれば奇跡的、それが、帰還とは。。。

恐るべし、技術者の執念!!
8年間の諦めない心。
脱帽です。

最近、すぐ覚悟が必要とかいう言葉を聞きますが覚悟はすぐ出来るんでしょうね。覚悟なんてすぐ出来ますが、やり通す執念はなかなか保つことは大変ですよね。

お見事でした。

アイデアと熟考と執念と気配りのバランスで最高の物を作り上げる、日本の職人魂を見たような気がします。

まさに、日本の技術の粋を集めた結晶。

つぎは、ヤマトかホワイトベースか、またまたミネルバか?イシシ
日記 | 投稿者 SBC 04:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

Babolat RPM Blast

TNT2がまた切れたのでBabolat RPM Blastを張ってみました。

感想

なかなかいいんじゃないでしょうか?
ポリはひじが痛くなってたので、避けていたのですが、ポリにしてはかなりソフトな感じです。

スピンもかかる感じ。

あとは、どれくらいこの感じが維持されるかですね。
道具箱 | 投稿者 SBC 13:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

iPhone 4G

iPhone 4G 欲しい!

あの機能であんなに小さくなるとは!!

アップル信者ではありませんが、やられました。
IT | 投稿者 SBC 02:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

よし、きたきた! ソルダリングVSナダル

テニス界のブライアント(元近鉄、古すぎますか?)

  無茶振りロビン君

VS

キング・オブ・テニス目指すべく去年の雪辱を期す

  土の絶対王者・ラファ



みたいな感じて自分の中で盛り上がっています。

早く見たいよー!!
日記 | 投稿者 SBC 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフって

ひっさ~~しぶりに、ゴルフ。

断れない誘いだったので仕方なく。

なんだかんだで、ベストスコアが103にまでなったのですが、ゴルフの面白さがわかりません。

打ちっぱなしは好き。
ゴルフ場も好き。
カートに乗るのも好き。
ゴルフのゲームも好き。

ですが、実際のゴルフは面白くないです。

自分の打ったボールを拾いに行ったり、ハンディキャップで負けたのに勝ったり、途中でビール飲んだり。。。スポーツじゃないような気がします。。。

なのに、スポーツマンシップとか、ゴルフとは、人生とは、なんかを語られて、ルールなのかマナーなのかその人の趣味なのかよくわからないことを押し付けられて。。。

テニスのほかにも、野球、サッカー、ビリヤード、ボーリング、ラグビー、水泳、バトミントン、バレー、陸上、卓球、剣道、柔道、弓道、バイクレース、ドッジボール、スキューバダイビング、サーフィン、スカッシュ、など人生でいろいろ体験したスポーツありますが、嫌いなスポーツってなかったのですが。

ゴルフだけは、当日の朝に憂鬱になります。。まいったぁ
日記 | 投稿者 SBC 06:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチオープン決勝の組み合わせ

今回の女子決勝の組み合わせって視聴率にはどれくらい貢献するのでしょうか。冷や汗

個人的には、サム・ストーサーのテニスが、ダブルス巧者だけあって、コートカバーがスムーズで前から気に入ってて応援してたので頑張って欲しいのですが。。。


やはり「シャラポワとかエナンとかウィリアムズが残ってたほうが、マーケティング的には成功しそうですよね。


ナダルは調子よさそうなので負けることはないと思いますが、もしナダルが負けたりすると、男子も視聴率的に微妙な決勝になりそうですね。ナイス!


男子で応援してるのは、無茶振りロビン君、どんどん無理やり回り込んで無茶振りフォアを叩き込んでもらいたいです。

ロビン君、思い切って強打どんどんしたほうが、あまり走らなくていいので強打してる、ってようなこと言ってたらしいのですが、あなたの無茶振りフォアと対等にやり合えるのは、腕壊したデルポくらい???


でも、今年のフレンチオープンはあっさりした試合が多いきがするのですが、気のせいでしょうか?

気温が低すぎるのでしょうか?

日記 | 投稿者 SBC 05:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
最近のコメント
鷹さん、コメントあり…
SBC 03/04 23:45
こんにちは!…
鷹 03/04 15:26
wilsonのPro…
にも 02/13 13:12
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。